2010年08月26日

お誕生日おめでとうございます

25日は、8月生まれのお友達のお誕生会でした。7名のお友達のお祝いをしました(残念ながら、熱で一名欠席でした。来月お祝いしましょうね)。たくさんのお友達のお祝いに盛り上がっていた子ども達。先生達からのプレゼントはブラックパネルシアターの「お星さま 食べちゃった」でした。お星様を食べたちょうやネコが次々と星に変身し、「星が光ってる!」「なんで変わるんだろ〜?」と大興奮!おばけの登場には「怖い〜」と言いつつ、大喜びの子ども達でした。これからも素敵な笑顔で、大きくなって欲しいと願っています。
posted by 大麻藤幼稚園 at 18:01| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

お泊り会楽しかったね!

7月22日〜23日はふじぐみさんのお泊り会でした。ずいぶん前から楽しみにしていたみんな。あいにくの雨でしたが、とってもはりきって登園しました。まずは夜のカレー作りの材料を買いに近くのスーパーへ。自分達でちゃんと野菜やお肉を選んで、買い物ができました。それから青少年科学館にお出かけし、他の幼稚園のお友だちとも仲良く遊びました。園に帰ってからはカレー作りです。野菜やお肉を切る姿は真剣そのもの。「おいしくなあれ!」とお祈りしながら、作ったカレーは大成功でした。
夜には雨もあがって、花火やお楽しみ会で大盛り上がり!ぐっすり眠った次の日は、お散歩やスイカ割りで、朝からいっぱい楽しみました。
自分の力で頑張った二日間、また心も一回り大きくなった事でしょう。二学期がますます楽しみなふじさんです。

DSCF2476.jpg   IMG_0227.jpg    DSCF2546.jpg

DSCF2576.jpg DSCF2614.jpg DSCF2644.jpg
posted by 大麻藤幼稚園 at 15:15| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

お誕生日 おめでとうございます

14日は7月生まれのお誕生会でした。ちょっと照れていましたが、一人でステージに上がって頑張りました。神父様から祝福をいただく姿は、昨年よりずっと大きくなったように見えました。たくさんの愛をもらって、優しい女の子に成長して欲しいと願っています。今回はふじぐみさんから、「ふくろうの染め物屋」の劇のプレゼントがありました。何日も前から、小さいくみのお友達にひみつで練習していたふじさん。当日はとても楽しそうに、はりきって発表していました。 

DSCF2336.jpg DSCF2348.jpg

posted by 大麻藤幼稚園 at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園 楽しかったね!

16日は待ちに待ったピカピカのお天気!園バスに乗って野幌屯田町公園に遊びにいきました。初めて見る高いロープタワーや、大きな遊具があり、みんな大喜びでした。広い芝生で鬼ごっこしているお友達もいましたね。ロープタワーのてっぺんに登り、「あれはフランスパン!」「あれは、オノの形!」と遠くの雲を眺めているお友達もいました。自分の力で登れた事がとても嬉しかったようです。またみんなで行きたいですね。

DSCF2355.jpg DSCF2386.jpg DSCF2387.jpg

DSCF2397.jpg DSCF2400.jpg
posted by 大麻藤幼稚園 at 21:57| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

よ〜い どん!

26日は運動会でした。30度を超える暑さの中、汗をかきかき頑張りました。ゴール目指して一生懸命走ったり、玉入れやリレーではチームで競う楽しさや悔しさを味わったりと、良い機会になりました。昨年は恥ずかしくて踊れなかった子が張り切って踊っている姿などを見ると、一年の大きさを感じます。
これから夏本番、運動会が終わっても、体を動かす喜びを、引き続きたくさん経験させてあげたいと思います。ご家族の皆様、最後まで温かい応援をありがとうございました。

DSCF2066.jpg DSCF2121.jpg DSCF2075.jpg
posted by 大麻藤幼稚園 at 21:54| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

お誕生日おめでとうございます

23日に6月生まれのお友達のお誕生会がありました。一人のお友達のために、みんなで心をこめてお祝いしました。お祝いの言葉や神父様の祝福を頂いて、何度も「ありがとう!」と元気にこたえている姿がとても可愛らしかったです。 神様、家族、お友達、みんなに愛されながら、素敵な女の子になって欲しいと願っています。
 お誕生日プレゼントは、たんぽぽさんから「さるのタムタム」でした。初のクラス発表、にこにこしながら元気に歌って踊っていました。

DSCF2017.jpg DSCF2025.jpg DSCF2033.jpg


posted by 大麻藤幼稚園 at 21:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

大きくなあれ!

21日に、幼稚園の畑にじゃがいも・はくさいの苗・たまねぎの苗を植えました。じゃがいもは毎年のお楽しみですが、はくさいとたまねぎは初挑戦!お水をあげたり、雑草を取ったりしながら、秋の収穫までみんなでお世話したいと思います。
大きくなあれ!おいしくなあれ!

DSCF1482.jpg DSCF1480.jpg

posted by 大麻藤幼稚園 at 15:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日おめでとうございます

19日に5月生まれのお友達のお誕生会がありました。三人のお友達をみんなでお祝いしましたよ。大きくなったらなりたいものは・・?ケーキ屋さんになりたいです。と答えたお友達が二人!大福やさん!と言ったお友達もいましたね。どんなお兄さん・お姉さんになるのかな・・?お誕生会に、その夢を聞くたびに想像しては楽しくなります。お母さんへの感謝の言葉もしっかり伝えられましたね。神様、家族、お友達・・周りのみんなに愛されている事を実感しながら、思いやり深い人になって欲しいと願っています。

DSCF1455.jpg DSCF1459.jpg

posted by 大麻藤幼稚園 at 15:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

お誕生日おめでとうございます

23日は4月生まれのお友達のお誕生会でした。3人のお友達が、にこにこしながらステージにあがりました。お母様方も来てくださったのでかなり照れていましたよ!「おおきくなったらなにになりたいですか?」「野球の選手です」「サッカーのゴールキーパーです!」「ピアノの先生です!」みんなの姿を思い浮かべると嬉しくなります。夢が叶うといいですね〜!
加藤神父に祝福を頂いて、みんなでお祈りをしました。それから、お母様のところへいき、「わたしを生んでくれてありがとう」とメッセージカードをプレゼントしました。みんなから祝福のおめでとうを頂いて、家族にはありがとうを返す、お誕生日はそんな素敵な日です。
神様やご家族やお友達に守られながら、健やかに成長できますように・・・

2010年度もお子様達の明るい笑顔でスタートしました。今年度もお子様の一日一日を大切に、丁寧にかかわらせて頂きたいと思います。
一年間、どうぞよろしくお願い致します。

DSCF1286.jpg DSCF1298.jpg DSCF1300.jpg
posted by 大麻藤幼稚園 at 12:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

一年間ありがとうございました!

19日は平成21年度の終業式でした。新しいバッジを貰ってとっても嬉しそうでした。今日で幼稚園を去る二人のお友達・・お別れに淋しい思いもしましたが、最後には笑顔で送り出す事ができました。新しい幼稚園でもいっぱいお友達を作って、元気で頑張ってくださいね。これからもみんなでお祈りしていますぴかぴか(新しい)そして二人の先生ともお別れでした。いっぱい遊んでもらった先生と離れるのが淋しくて、涙がぽろりのお友達もいましたね。お二人ともどうぞお元気で・・これからも子ども達の成長を見守ってくださいね!先生達も・・(笑)

今日で平成21年度も終わりとなります。今年度もたくさんの温かいお言葉と笑顔をありがとうございました。お蔭様で無事に終える事ができました。感謝の気持ちでいっぱいです。どうぞ春休みの間も皆様お元気でお過ごしください。来年度もよろしくお願い致します。

大麻藤幼稚園 職員一同

DSCF1165.jpg DSCF1169.jpg DSCF1148.jpg
       進級 おめでとう!ぴかぴか(新しい)4月が楽しみだね!          ずっと友達だよ揺れるハート    
DSCF1173.jpg DSCF1171.jpg DSCF1187.jpg
         先生たち、どうもありがとうございました。どうぞお元気で黒ハート



posted by 大麻藤幼稚園 at 12:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

