2008年12月14日

クリスマスおめでとう!

昨日はクリスマス会でしたクリスマス沢山のお客様の前で、とってもよく頑張りましたもうやだ〜(悲しい顔)なかなかうまく楽器を弾けなかった子、ステージにあがるとセリフを忘れてしまう子、自分の番がきてもぽ〜っと気付かずにいる子・・・正直、前日まで、それはそれはハラハラする場面がいっぱいありましたあせあせ(飛び散る汗)当日もドキドキでしたが、あんなににこやかな表情で発表しているのをみると、本当に嬉しくなります。このような会は、ご家族の皆様にお子様の成長をご覧頂き、共に喜びあえる事はもちろんですが、やはり一番の目的は「子ども達自身が、一つハードルを越える事」です。それぞれ、誰が欠けてもうまくいかない劇、楽器、歌・・・一人ひとりが自分の役割を果たし、力を合わせて一つのものを創り上げる充実感を味わう事は、集団でしか経験できない事です。春・夏・秋と一緒に過ごしたお友達と、やっとここにきて完成できるパズルのようなものです。本番に強いなあ・・と半ば尊敬すら感じてしまいますが、それはここまでちゃんと頑張って積み重ねた時間の証しですよね。ちょっとしたハプニングはご愛嬌わーい(嬉しい顔)とにかく、よく頑張りました!いっぱい褒めてあげてくださいね黒ハート
お足元の悪い中、たくさんの皆様にお越し頂き、感謝しております。自分達のために響いた拍手は、本当に嬉しかったことでしょう。温かく見守って頂き、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

追伸
クリスマス会の後に、なんと何人ものサンタさん&トナカイさん&スノーマンが登場?!良い子がたくさんいるからかな?わーい(嬉しい顔)有志のお父様方が盛り上げてくださいました。ありがとうございました〜!揺れるハート

IMG_5781.jpg IMG_5805.jpg IMG_5787.jpg
「たのしんでみてくださいね揺れるハート」  おもちゃのちゃちゃちゃ車(セダン)    Silent Night〜るんるん
IMG_5797.jpg IMG_5799.jpg IMG_5808.jpg
ぽっかぽっかのおふろいい気分(温泉)     笑顔でエンディングるんるん    堂々とした演技でしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_5809.jpg IMG_5814.jpg IMG_5820.jpg
一人ひとりの役が大切です!    上手に踊ったねハートたち(複数ハート)    凛々しい博士達です手(チョキ)  
IMG_5824.jpg IMG_5826.jpg IMG_5838.jpg
イエス様お誕生おめでとうexclamation  サンタさんがいっぱいexclamation&question    プレゼントありがとうぴかぴか(新しい)


posted by 大麻藤幼稚園 at 20:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生方、園児の皆さんありがとうございました。とっても楽しかったです。暖かくて、感動的なクリスマス会でしたね。
Posted by Mama@4 at 2008年12月15日 07:44
皆さんありがとうございました。
ドキドキハラハラのクリスマス会でしたが感動しました。
みんな素晴らしかったー。
Posted by まいくす at 2008年12月15日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111227971

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。