2009年03月17日

巣立ちの日

14日は、第42回保育証書授与式でした。12名のふじさんがたくさんの祝福をうけながら巣立っていきましたぴかぴか(新しい)一人ひとり証書を貰う姿は本当に立派で、後ろ姿を見ていて胸が熱くなりました。のびのびとしていて、でもけじめはしっかりあって、お友達の事も自分の事のように一生懸命考えてあげられるふじさん。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして先生方の自慢です!
小学校へいっても、真っ直ぐ、健やかに成長できますように・・・たくさんの愛を、周りの人達にわけてあげられる人になってください。
いつまでもここから見守っていますわーい(嬉しい顔)

IMG_6705.jpg IMG_6696.jpg IMG_6730.jpg
    自慢の12名ですぴかぴか(新しい)    後姿も大きくなったね    お父さん、お母さんもついポロリたらーっ(汗)  
IMG_6703.jpg IMG_6711.jpg IMG_6715.jpg
    送るほうも、送られるほうも涙がでちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)       フレー!フレー!ふじさん!黒ハート


卒園の日に思う事は、毎年同じです。みんな元気で大きくなれますように・・・命を大切にする、弱い立場の人を助けてあげられる人になりますように・・・そんな思いで10数年前(?!)に送り出した卒園生から、先日嬉しい便りがありました。
「先生、希望の大学に合格しました。春から東京で学生生活を始めます!」と・・・先日ふらっと幼稚園に顔を見せてくれた卒園生の一人からのメールでした。その時に、受験のお守りにとマリア様のおメダイをあげたのですが、「先生に貰ったお守りのお蔭です!」と嬉しい一言もそえてありました。そして、何より嬉しかったのは、その時の二人の姿でした。男の子も、女の子も、人としての笑顔が美しく、礼儀正しく、まさに希望に満ちていました(試験の直前だったにも関わらず・・です)。真っ直ぐに、こんなに立派に育ってくれたんだなあと、あやうく涙が出そうになりましたあせあせ(飛び散る汗)

お父さん、お母さん、どうぞご安心ください。
この子達は、先日卒園した子ども達の、まさしく未来の姿です。

三つ子の魂百までも・・という言葉通り、きっと今の個性を持ちながら、こんな立派な大人になってくれる事と思います。
愛をたくさん貰った子は、必ずそれを周りに与えられる人になります。これからも惜しみなく、色々な形の愛を注いであげてください。一人ひとりの輝かしい未来を祈りながら・・・
お父さん、お母さんも!!ご卒園おめでとうございますぴかぴか(新しい)
posted by 大麻藤幼稚園 at 18:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホームページにまで遊びに来てしまいました!(*^_^*)
先日はありがとうございました。とても楽しくて、東京に行く前の良い思い出になりました。正直、東京での一人暮らしは楽しみでもありますが、不安もたくさんあります。でも、北海道には、自分を応援してくれている家族や友達、先生たちがいると思えることが私の大きな支えになっているなぁと最近感じます。
 藤幼稚園はそんな私の支えの一つです。顔を出せば、温かく迎えてくださる先生がいる。話を聞いてくださる先生がいる。私の近況報告を自分のことのように喜んでくださる先生がいる。そして、私の小さな頃の姿をちゃんと覚えていてくださり、自分の小さな頃の無邪気さや純粋さを思い出させてくださる先生がいる。本当に幸せなことだなぁと思いました。藤幼稚園に通っていて本当によかったと今心から思います。あの頃、藤幼稚園で培ったものが今の私を作り上げ、これからもそれに助けられていくのだと思います。藤幼稚園に心から感謝します。
 ぜひ、また先生にお会いしたいです。これからも、お身体に気をつけてお仕事がんばってください。
Posted by 有 at 2009年03月28日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115802507

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。