2009年07月21日

バイオリンコンサート 大盛況!

17日は「こどものおんがくかい〜バイオリンってどんなおと?〜」と題し、パリ在住で、夏から秋にかけて札幌各地で演奏活動をされている伊藤 光湖さんをお招きして、幼稚園でコンサートを開催しました。子ども達や、ご近所の小さいお友達、ご家族の皆さん、みんなで一緒に聞きました。颯爽と現れたバイオリンのお姉さんにみんな大興奮!楽器の説明や楽しいトークに大笑いしながらも、その音色が響くとし〜んと静まり、優雅な音と動作に釘付けでした目本格的なクラシックから、美しい童謡、そしてサザエさんやポニョでは大合唱と、とても楽しいひと時を過ごしましたるんるん
やっぱり音楽はライブが一番黒ハート「音楽」は「絵」のように、形に残る芸術ではありませんが、きっと子ども達の耳や心に残ってくれることでしょう。伊藤さん、素晴らしい贈り物をありがとうございましたぴかぴか(新しい)

IMG_8653.jpg IMG_8650.jpg IMG_8677.jpg
バイオリンってすてきハートたち(複数ハート)  みんな釘付けですわーい(嬉しい顔)    また聴かせてね〜!るんるん
posted by 大麻藤幼稚園 at 11:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123945089

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。