2010年02月04日

おには〜そと! ふくは〜うち!

3日は豆まきでした。鬼のお面と箱を作って、当日をうきうき楽しみにしているのは新入園児さん、「また鬼がくるのかな〜たらーっ(汗)」とドキドキしているのは在園児さんです。今年は鬼を倒すぞ〜!やら、今年は泣かないぞ〜!やら、それぞれ目標もあるようでしたわーい(嬉しい顔)はじめはグループごとに分かれて、鬼の役と豆まきの役を交代でやります。盛り上がった後に、「さあ、食べるお豆を配るよ〜」・・と、全員に豆を配ったところでいよいよ赤鬼さんの登場です手(グー)「ドンドンドンっ!」とドアを叩く大きな音がしたかと思うと、次の瞬間には大きな赤鬼さんが走りこんできました!子ども達は一瞬「きゃ〜っ!」と大きな声を出したものの、その後はしんと静まりかえって微動だにせず・・・驚きすぎたみたいですふらふらやっと我に帰った子から攻撃に出ました!園長先生が襲われたのを見て援護に出る子、怖さのためにステージの上からおりられず、遠くから豆を投げている子、先生にしがみついて泣いている子・・・今年も様々でしたわーい(嬉しい顔)子ども達と園長先生の攻撃に一度退散した鬼も、みんなと仲直りしたくて再び登場。そしてつぼみさんは再び涙・・あせあせ(飛び散る汗)でも、最後にはすっかり仲良くなって、赤鬼さんにお豆をあげるお友達までいましたよ。「来年もまた来てもらう?どうする?」の問いには、一瞬迷ってから「また来ていいよ〜!」と答えていました。
みんなの中の泣き虫鬼や、好き嫌い鬼も退散したかな?わーい(嬉しい顔)涙あり、笑いありの楽しい一日でしたハートたち(複数ハート)

DSCF0555.jpg DSCF0579.jpg DSCF0607.jpg
 小鬼たち、可愛いでしょ?揺れるハート    走って、走って!      あ、園長先生が危ないexclamation&question
DSCF0606.jpg DSCF0614.jpg DSCF0621.jpg
 園長先生、援護しますっ!  赤鬼を倒したぞ、ばんざ〜い!  仲直りして、はいチーズ!手(チョキ)  
posted by 大麻藤幼稚園 at 10:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。