2010年03月05日

お誕生日おめでとう!

2日は3月生まれのお友達のお誕生会でした。一年間ず〜っと周りのお友達をお祝いしてきたみんな、いよいよ主役の時がきましたよぴかぴか(新しい)
三月生まれのお友達は3人。お雛様の前でにこにこでしたわーい(嬉しい顔)「好きな食べ物は何ですか?」「あんこです」「全部です」「栄養のあるものです」(笑)「大きくなったら何になりたいですか?」「ケーキ屋さんです」「ドーナツ屋さんです」「色々な会社に勤めたいです」みんな素敵な大人になってね。先生達も楽しみにしています揺れるハート園長先生からも一人ひとり祝福を頂いて、これからも元気に神様に守られて育っていけるように皆でお祈りしました。
誕生会の後は、おひな祭りをしました。お雛様のお祝いの由来を聞いて、桜餅を食べました。そして白酒の代わりはカルピスですわーい(嬉しい顔)今年もよっぱっらちゃったお友達が数人・・・(笑)葉っぱも綺麗に食べられるお友達が増えましたね手(チョキ)
伝統的なひな祭りの歌は、毎年の事ながら心にしみまするんるん楽しい一日を過ごしましたハートたち(複数ハート)

DSCF0838.jpg DSCF0854.jpg DSCF0850.jpg
  いよいよ3にんの誕生会だね!嬉しそうな笑顔ですわーい(嬉しい顔)   健やかに大きくなりますように・・
DSCF0869.jpg DSCF0886.jpg DSCF0887.jpg
真剣にお雛様を見つめています。    桜餅おいしいな〜黒ハート 綺麗に食べたよ!
posted by 大麻藤幼稚園 at 14:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142815034

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。