2009年06月03日

大きく あ〜ん!

3日は歯科検診でした。朝から「今日はピカピカに磨いてきたよ黒ハート」と玄関で口の中を見せてくれましたよわーい(嬉しい顔)歯医者さんのところにいくと、さすがに緊迫度が一気に高まり、とくにつぼみさんは硬い表情でお友達の様子をじ〜っと真剣に見ていました。初めてだもの、ドキドキだよねあせあせ(飛び散る汗)毎年必ず何人かは、ぽろぽろと泣いてしまうのですが、なんと今年は一人も涙を流しませんでした!ぱちぱちぱちぴかぴか(新しい)終わった途端にほっとした笑顔。ちゃんと「ありがとうございました!」も上手に言えましたね。先生は「みんな(子ども達)の方からお話してくれて、元気でいい子達ですね!」と言ってくださいました。嬉しいですねわーい(嬉しい顔)さあ、明日からもぴかぴか歯磨き頑張るぞ〜!ぴかぴか(新しい)
IMG_7704.jpg IMG_7695.jpg IMG_7679.jpg
       ぱかっ!              あ〜ん!             いぃ〜!
posted by 大麻藤幼稚園 at 15:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

遠足 楽しかったね!

今日(29日)は、野幌百年記念塔に遠足に行きました。今年は、月曜日のプレ遠足から、ずっとこの日を心待ちにしていて、例年よりさらに期待度アップグッド(上向き矢印)着く頃には青空が広がり、まさに遠足日和!晴れふじさんは、つぼみさんやたんぽぽさんの手をひいて、しっかりお世話してあげていました。エゾハルゼミの声を聞きながら森を抜け、記念塔が見えた時には「おお〜っ!!」と歓声が・・(笑)暑い中、はりきって塔の上までのぼり、札幌の街並みを眺めましたぴかぴか(新しい)お弁当も美味しかったし、おやつもいっぱい交換したし・・・
さあ、原っぱで遊ぼうexclamation・・・と誘ったのですが、最後までシートに座ってず〜っとおやつ三昧の子も数名いました(笑)それはそれでとても嬉しそうでしたが・・わーい(嬉しい顔)
神様、素晴らしいお天気、楽しい一日をありがとうございましたるんるん
IMG_7557.jpg IMG_7572.jpg IMG_7594.jpg
      わくわく揺れるハート         橋の下には何がある?    あるこう〜あるこう〜るんるん  
IMG_7615.jpg IMG_7656.jpg IMG_7654.jpg
    おお〜っexclamation&question         おいしいねハートたち(複数ハート)      園長先生のお弁当なあに?    
IMG_7633.jpg IMG_7626.jpg IMG_7628.jpg
           暑いけど、みんな頑張って歩いたよ〜ぴかぴか(新しい)
IMG_7660.jpg IMG_7664.jpg IMG_7673.jpg
     原っぱ気持いい〜!    またくるね!     ふじさんは帰りも余裕?わーい(嬉しい顔)
     
posted by 大麻藤幼稚園 at 17:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

お誕生日 おめでとう!

27日は5月生まれのお友達のお誕生会でしたぴかぴか(新しい)二人のお友達は、ステージの上で、ちょっと恥ずかしそうだったり、喜んでジャンプしたり・・と、とても可愛らしかったです揺れるハート「大きくなったら何になりたいですか?」「ケーキ屋さんです!」「キリンです!」わーい(嬉しい顔)園長先生に祝福を頂き、しっかりと上手にお祈りもできました。プレゼントは、ふじぐみさんから「パレード」の楽器と、「虫歯建設株式会社」の歌でした。とってもノリノリで上手でしたよ!るんるん初めはぽかんと見ていた小さい組さんも、だんだん可笑しくなってきたようで大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
思いやりいっぱいの優しいお兄さん・お姉さんになってねハートたち(複数ハート)

IMG_7489.jpg IMG_7500.jpg IMG_7505.jpg
     嬉しそうだね!    思いやり深い人になりますように・・  虫歯くんがいっぱい!
IMG_7509.jpg IMG_7514.jpg IMG_7520.jpg
    はりきってます!       むしむしバババ〜!るんるん     ふじさん上手だねハートたち(複数ハート)    
  
posted by 大麻藤幼稚園 at 17:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがいも おいしくなあれ!

26日に、幼稚園の畑にお芋を植えました。たんぽぽさんとふじさん、それにひよこぐみのお友達も一緒です。みんな一列に並んで、畑においもを置いて、土のふとんをかぶせます。最後に「大きく、おいしくなりますように!」とお祈りしましたぴかぴか(新しい)雑草を抜いたり、お水をあげたり、みんなで一生懸命お世話しようね。楽しみですねるんるん

IMG_7471.jpg IMG_7473.jpg IMG_7477.jpg
 おいもにふとんをかぶせて・・・   大きくなりますように!    ひよこさんも一緒黒ハート
posted by 大麻藤幼稚園 at 16:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

給食おいしいよ!

毎週木曜日は給食です。今回で二回目、新入園児さんもずいぶんはりきって食べていましたよるんるんつぼみさんなのにおかずは完食(もちろん野菜も!)、さらにご飯お代わりなんていう逞しい子もいます手(チョキ)でも全体的に、お肉は喜んで食べますが、やっぱり野菜は苦手・・という子が多いです。味や匂いが苦手・・というよりは、見た目の色、形で食べられない、いわゆる「食わず嫌い」のようです。畑で野菜を育てたり、食べ物の話を伝えながら、ちょっとずつ挑戦していけるといいなと思います黒ハート
ごちそう様でした〜ハートたち(複数ハート)
IMG_7431.jpg IMG_7435.jpg IMG_7426.jpg
 どんどん食べてますわーい(嬉しい顔)     ブロッコリーも好きだよ揺れるハート  今日もお代わりしようかなるんるん 
posted by 大麻藤幼稚園 at 17:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お医者さん こわくない?

20日(水)は内科検診でした。数日前からお医者さんごっこグッズを出して、「怖くないよ、大丈夫!るんるん」と遊びながらシュミレーションした甲斐あってか、何と泣く子はゼロでした〜!びっくり!目
毎年、なだめたり、どんな事をするのか何度も説明したりなのですが、「口の中見せるのが嫌なんだけど・・」とお医者さんに直談判したり、ちらちらと疑わしい目で見たりしつつも(笑)、全員無事クリアしました。診て頂く前の表情と、終わった後のそれの違いと言ったら・・皆さんにもお見せしたいくらいですわーい(嬉しい顔)「今年はみんな随分落ち着いて頑張ってたね」と褒めて頂きました。さて、次なる試練は歯科検診、さらにハードルは高いけれど、頑張ろうね〜(笑)

IMG_7366.jpg IMG_7382.jpg IMG_7375.jpg
本当に痛くしないんでしょうね?      あ〜んexclamation       思わずつられて、あ〜んわーい(嬉しい顔)

posted by 大麻藤幼稚園 at 17:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

キアゲハ

今朝、幼稚園に来て何気なく昆虫カゴを見ると、何かが違うのです。
ん?ん?・・・「あっ!蝶になってる〜?!あせあせ(飛び散る汗)
そうなんです。昨年の秋から、長〜い間、幼稚園の台所で冬を越したキアゲハの蛹が羽化したのです。毎日変わらない姿を見ながら、半ば諦めかけていたので、とてもびっくりしましたexclamation&questionよく頑張ったね揺れるハート
春のキアゲハは小さめのようで、繊細で頼りなく見えましたが、翅はとても美しく、ずっと眺めていたいくらいでした。
子ども達も、あの蛹がこんな姿に・・?と全然結びつかないようでしたが、それを目の当たりにするのも、貴重な体験ですよねわーい(嬉しい顔)
夕方まで翅を乾かしてから、空に飛び立ちました。う〜ん、ちょっと淋しい気分・・もうやだ〜(悲しい顔)元気に、いっぱい美味しい蜜を見つけてね〜ぴかぴか(新しい)
IMG_7345.jpg IMG_7351.jpg IMG_7352.jpg
こんなに綺麗な姿になりました!  それが、これ・・??ホントに?凄いね!
posted by 大麻藤幼稚園 at 18:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

参観日ありがとうございました

今日は初めての参観日でした。子ども達は朝からドキドキ、きっとお母さま方もドキドキだったことでしょうね!お祈りや活動が、いつもよりピシッ!と決まっていたのがふじさん手(チョキ)。ほんわかムードで笑いが次々生まれていたのがたんぽぽさんぴかぴか(新しい)。お母さんのところにいきたいなぁ、でもゲームもしたいんだけど・・と葛藤しつつ、やっぱり最後には抱っこの子が半分くらいになっていたつぼみさんわーい(嬉しい顔)みんな緊張しながらも、お母さん、お父さんと楽しい一日を過ごせたようです。お母さんへのプレゼント、ちょっとはずかしかったけど、喜んで貰えて嬉しかったね揺れるハート
お母さん、いつもありがとう。大好きだよ!ハートたち(複数ハート)

お母様・お父様方、今日は参観にお越し頂き、ありがとうございました。お家とはまた違った表情が見られたかもしれません。いかがでしたでしょうか・・?これからの一年、お子さんの成長の様子を時々ご覧頂き、分かち合いながら共に過ごさせて頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

IMG_7244.jpg IMG_7267.jpg IMG_7257.jpg
フルーツバスケットできたよ!    お母さんも踊ろうるんるん     お母さん、だ〜いすき黒ハート
posted by 大麻藤幼稚園 at 17:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お花見にいきました

今年の桜はあっという間に満開になりましたね晴れと、言うわけで早速ご近所の公園にお花見に行きました。二日続きの強い風で、残念ながら花びらが散ってしまった木もありましたが、子ども達は「きれい〜!」とうっとりしていました揺れるハート「雪みたいだね〜!」と花吹雪を追いかけたり、お花見気分でおやつを食べたり、咲き始めた花を摘んでおみやげを見つけたり、久しぶりのお散歩で、にっこにこの笑顔でしたぴかぴか(新しい)ここに来ると、どうしても転がりたくなるらしく、広い原っぱをころころする子があちらにもこちらにも・・(笑)公園から帰る頃には「ああ、お腹すいた〜!」の声が・・今日からお弁当、朝から楽しみで仕方なかったものねわーい(嬉しい顔)
その様子はまた後日お伝えしますね。うぐいすの声を聞きながら、うららかな春を満喫した一日でしたるんるん
IMG_7068.jpg IMG_7102.jpg IMG_7075.jpg
   春がきたねハートたち(複数ハート)      桜をみながらおやつでするんるん
IMG_7076.jpg IMG_7088.jpg IMG_7098.jpg
    この広い原っぱを見ると・・ついころころ、ごろごろしたくなるんだよね〜わーい(嬉しい顔)
posted by 大麻藤幼稚園 at 17:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

ひよこぐみのお知らせ

ひよこぐみは、2歳から幼稚園に入る前までの未就園児クラスです。
今年度は5月12日・火曜日から始まります。ただ今新年度の申し込みを受け付け中です。お電話でお申し込み下さい(011−386−8838・午後13時から16時まで・5月1日は休園です)。持ち物・時間などの詳細は、未就園児クラスのページをご覧下さい。
ぜひ遊びにきて下さい。お待ちしておりまするんるん

IMG_6388.jpg IMG_6505.jpg

posted by 大麻藤幼稚園 at 09:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

お誕生日 おめでとう!

24日に、今年度初めてのお誕生会がありました。みんなちょっと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)お母さんも見に来てくれたから、余計にドキドキしたんだねわーい(嬉しい顔)お名前を呼ばれて、ステージに上がり、お祝いに歌を唄ってもらいました。先生からのインタビュー、「大きくなったら何になりたいですか?」には、「プリキュアです」「白バイのおまわりさんです」「まだ決まってないんだけど、お花やさんかなあ・・・?」「仮面ライダーです」と、答えていましたよ。昨年のお誕生会から夢が変わってないお友達もいました。すごいね!きっとかなうよ〜わーい(嬉しい顔)先生方からのプレゼントは、「きょうから ともだち」のパネルシアターでしたるんるん最後には、園長先生から祝福を頂いて、「みんな元気に、大きくなりますように」とお祈りしてもらいました。お庭で泳ぐこいのぼりのように、みんなぐんぐん大きくなってねぴかぴか(新しい)

IMG_6957.jpg IMG_6958.jpg  IMG_6961.jpg
4人のお友達のお誕生会でしたぴかぴか(新しい)おまわりさんになりたいです手(チョキ) 園長先生と一緒黒ハート

posted by 大麻藤幼稚園 at 18:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

一週間がんばりました

今日で園生活初日から一週間が経ちました。長かったような、短かったような・・・あせあせ(飛び散る汗)この時期は、毎日毎日、子ども達の様子が変わるので、色々な意味で目が離せませんわーい(嬉しい顔)お母さんと離れられず泣いていた子の笑顔が、ぐんと増えたり、緊張して言葉少なだった子が、急に大きな声でおしゃべりを始めたり、よく笑うようになったり・・・おトイレも上手に使えるようになってきました。一日一日、とても新鮮です。
進級した在園児さんも、自分達より小さなお友達を見て、よく頑張っていますぴかぴか(新しい)せっせとお支度のお世話してあげたり、泣いていたらティッシュを差し出してあげたり、「○○ちゃんも、お母さ〜んって、泣いてたもんね?」と、一年前の自分を照れながらふり返ってみたり・・・(笑)なかなかのお兄さん・お姉さんぶりですよ黒ハート

新学期初めての週末、どうぞゆっくりお休みさせてあげてくださいね。本人が思うよりずっと気を張って、疲れてもいると思いますので・・・
さて、週明けはどんな表情でくるでしょう?楽しみに待っています!

IMG_6879.jpg IMG_6874.jpg IMG_6871.jpg
   お祈りできるんだよ揺れるハート     おやつ楽しみ〜ハートたち(複数ハート)      つい踊っちゃうるんるん 
posted by 大麻藤幼稚園 at 16:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

入園 おめでとうございます!

今日は平成21年度の入園式でした揺れるハート可愛い新入園児さんが幼稚園の仲間入りです。今年は全員お母さんから離れてイスに座る事ができました。びっくり!目お名前を呼んだら、「はい!」とお返事する事もできましたわーい(嬉しい顔)式の途中も、ちょっと涙を我慢しているお友達もいましたが、みんな最後までとても立派に頑張りましたね。
月曜日から、お友達も先生も、幼稚園で待っていますよ。元気にきてね〜!

IMG_6820.jpg IMG_6830.jpg IMG_6833.jpg
一生懸命お話を聞いていますぴかぴか(新しい) プレゼント嬉しそうだねハートたち(複数ハート) 元気にきてね、待ってるよ!揺れるハート 


posted by 大麻藤幼稚園 at 13:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

21年度が始まりました!

今日から新年度が始まりました。久しぶりの幼稚園、みんな張り切って登園してきましたよ〜ぴかぴか(新しい)お部屋の場所も、靴箱の場所も、ロッカーの場所も、もちろんシール帳も!全て新しく変わっていて、嬉しそうに「え〜?どこどこ〜?!」とあちこち探していた子ども達でしたわーい(嬉しい顔)始業式では、これまた新しい園長先生、新しく幼稚園にきた先生、そして新しいクラスの先生!一人ずつ紹介する度に、びっくりしたり、喜んだり、ドキドキの時間でした。式の終りには、歓迎のプレゼントとして、お得意の「ミックスジュース」の歌をプレゼントしましたるんるん踊りもはりきってノリノリでしたよ黒ハート
明日からますますパワーアップで、一年間楽しく遊ぼうねハートたち(複数ハート)

ご父母の皆様
子ども達の晴れやかな気持を映したような青空のもと、新年度が始まりました晴れまた新たな気持で、一人ひとりのお子さんと丁寧にかかわっていけるよう努力してまいります。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6804.jpg IMG_6809.jpg IMG_6816.jpg
   新園長先生ですぴかぴか(新しい)  園長先生面白いなあ〜わーい(嬉しい顔)  元気なわたし達ぼく達をよろしくねるんるん


posted by 大麻藤幼稚園 at 17:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

進級おめでとうございます!

今日は三学期終業日、20年度最後の日です。ホールで終業式を行い、お祈りをしたり、お話を聞いたりする姿を見ていると、つぼみさんも、たんぽぽさんも、本当に落ち着いていて、一年間の成長ぶりに驚くばかりです。
新しいバッジをちらりと見せると、もう大喜び!ぴかぴか(新しい)一人ひとりのお名前を呼んで「進級おめでとうございます」と手渡すと、どの子からもきちんと「ありがとうございます黒ハート」の声が返ってきました。一年前は、「こういう時は、ありがとう、って言うんだよ」と、場面ごとに一回ずつ伝えていたのに・・・ちゃんと身についているのですねわーい(嬉しい顔)キラキラした瞳は一つ大きくなる喜びに満ちていて、照れながらも、とても良い笑顔でした。今年度で退職する先生とのお別れでは、淋しくて「涙のミックスジュース」になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)でもまたきっと、みんなの大きくなった姿を見に遊びに来てくれますよるんるん
たんぽぽさん、つぼみさん、進級おめでとうございます。
4月からまたみんなで、素敵な幼稚園を創って行こうね。楽しみにしていまするんるん

ご父母の皆様、今年度も温かい眼差しで子ども達を、そして職員を見守ってくださり、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
今年度で退職する二名の職員も、大変お世話になりました。厚く御礼申し上げます。
4月からまた新しいメンバーで、より良い幼稚園創りに励んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_6765.jpg IMG_6752.jpg  IMG_6752.jpg
 ちょっと照れてます(笑)     黄色だね、うふふ揺れるハート   2つのバッジを見比べて・・・わーい(嬉しい顔)
IMG_6774.jpg IMG_6781.jpg IMG_6784.jpg
   先生、お元気でね!     プレゼントの歌には「涙」もミックスされちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



posted by 大麻藤幼稚園 at 15:32| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

巣立ちの日

14日は、第42回保育証書授与式でした。12名のふじさんがたくさんの祝福をうけながら巣立っていきましたぴかぴか(新しい)一人ひとり証書を貰う姿は本当に立派で、後ろ姿を見ていて胸が熱くなりました。のびのびとしていて、でもけじめはしっかりあって、お友達の事も自分の事のように一生懸命考えてあげられるふじさん。お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そして先生方の自慢です!
小学校へいっても、真っ直ぐ、健やかに成長できますように・・・たくさんの愛を、周りの人達にわけてあげられる人になってください。
いつまでもここから見守っていますわーい(嬉しい顔)

IMG_6705.jpg IMG_6696.jpg IMG_6730.jpg
    自慢の12名ですぴかぴか(新しい)    後姿も大きくなったね    お父さん、お母さんもついポロリたらーっ(汗)  
IMG_6703.jpg IMG_6711.jpg IMG_6715.jpg
    送るほうも、送られるほうも涙がでちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)       フレー!フレー!ふじさん!黒ハート


続きを読む 「お父様 お母様へ」
posted by 大麻藤幼稚園 at 18:23| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

最後の・・・

今日はふじさんと遊べる最後の日。卒園式を明日に控え、何となく朝からそわそわとテンションの高いみんなでした。この時期になると、何でも「最後の・・・」がつくようになり、一日一日が愛おしく感じられます。あまり淋しい事と感じたくはないのですが、「最後の給食」「最後の雪遊び」「最後のホール遊び」「最後のおやつ」・・・そう思うと、ついカメラを持って走ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)今日は最後のおやつ、みんなでホールで一緒に食べました。大分から園長先生が送ってくれた特別なおやつですハートたち(複数ハート)
食べる前に「園長先生ありがとうございます。園長先生が早くよくなりますように・・ぴかぴか(新しい)」とお祈りして頂きました。園長先生、聞こえましたか〜?わーい(嬉しい顔)遠くからいつも見守ってくださり、ありがとうございます。明日はみんな元気に、揃って巣立っていけますよう、お祈りくださいね。

IMG_6661.jpg IMG_6663.jpg IMG_6668.jpg
   最後の給食はみんなの大好きなラーメン揺れるハート           大きいでしょ〜exclamation&question

IMG_6682.jpg IMG_6682.jpg IMG_6689.jpg
    なわとび ぴょん!   卒園プレゼントのテントですわーい(嬉しい顔)   園長先生、ありがとう黒ハート
posted by 大麻藤幼稚園 at 18:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お別れ会でした

10日はお別れ会でした。「ふじさんに劇をプレゼントするんだ黒ハート」と、張り切っていたつぼみさんとたんぽぽさん。その矢先に臨時休園となり、セリフや歌の練習もままならないまま、当日を迎えましたあせあせ(飛び散る汗)子ども達はもちろん、先生方もどっきどき!「途中で止まっても、何とか楽しそうにやってくれたら・・・」と願いながら見守りました。所々手に汗握る場面もありましたが(笑)、さすがクリスマス会を経験しただけあって、どの子も一生懸命演じきってくれました。ほっわーい(嬉しい顔)ふじさんも、幼稚園生活のまとめとして、季節ごとに楽しかった思い出を振り返りながら、立派に発表しました。幼稚園で頑張った縄跳びや跳び箱、マットなど、得意な事を披露して、お母さん方からもたくさんの拍手を貰いました手(チョキ)ふじさんの、ただ並んでいる姿を見ただけでも、大きくなったなあ、立派になったなあ・・とじ〜んとしてしまい、卒園式が思いやられます・・たらーっ(汗)
先生方からは、楽器で「ジブリメドレー」をプレゼントるんるん自然にみんなもボーカルとして参加して(笑)、一体感のある楽しい時間となりました。最後は、つぼみさん&たんぽぽさん、そして何とお母さん方も飛び入り参加でアーチを作ってくれました。長くて、温かいアーチをくぐって、とても嬉しそうでした。よかったね、ふじさんぴかぴか(新しい)
ふじさんは、いつでもたんぽぽさんとつぼみさんの憧れでしたハートたち(複数ハート)小学校へいっても、その優しさを大切に、新しくできるお友達にも分けてあげてくださいね。フレー!フレー!ふじさん!

IMG_6596.jpg IMG_6622.jpg IMG_6595.jpg
 るんるんはらぺこ あおむし     るんるんぽんたのじどうはんばいき   送る方も淋しいの〜もうやだ〜(悲しい顔) 
IMG_6625.jpg IMG_6637.jpg IMG_6640.jpg
  るんるん思い出のアルバム          縄跳びも跳び箱も上手になったよ! 
  IMG_6648.jpg  
  長くて温かいアーチ、ありがとうハートたち(複数ハート)


posted by 大麻藤幼稚園 at 16:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ころたんがきたよ!

昨日は今年度最後のこぐまクラブでした。のびたくんとドラエもんと一緒に、一年間の交通ルールのまとめをしました。大掛かりな人形劇、交通指導員さんの熱演にすっかり引き込まれていた子ども達。これまでのお約束もしっかり覚えていましたね手(チョキ)お母さん方の紙芝居もしっかり集中して見ていました目楽しい時間の締めくくりは、今年もころたん!!一人ずつぎゅっexclamationとしてもらいました。昨年はころたんの登場に驚いて泣いてしまった子も、今年はへいちゃら!「ころたん可愛いから、もう大丈夫!」なんだそうです(笑)
ふじさん、小学校へ行っても「命を守る大事なお約束」、しっかり覚えていてね。

交通安全指導員の皆様、今年度も素晴らしい企画力でご指導頂き、ありがとうございました。子ども達がしっかり交通ルールを意識して過ごせるのも皆様のお蔭です。来年度もどうぞよろしくお願い致します。

こぐまクラブのお母さま方、一年間お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)手作りのポニョのペープサート&お面、子ども達も大喜びでした。沢山のご協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

IMG_6549.jpg IMG_6551.jpg IMG_6551.jpg 
みんな大好きドラエもんるんるん   お母さん方出演の紙芝居ぴかぴか(新しい)   あははは!おもしろ〜い!

IMG_6568.jpg  IMG_6565.jpg
ころたんとむぎゅっ黒ハート  どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by 大麻藤幼稚園 at 17:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

一日入園へ ようこそ!

6日は一日入園でした。4月から幼稚園にくるお友達が、在園児と遊んだり、おやつを食べたり、一緒に過ごす日です。小さいお友達が大好きで、見つけるとついわらわらと寄っていってしまうみんな(笑)、この日もウエルカム・モード満点で目がキラキラていました目いつものひよこぐみと違って、賑やかなホールに、ちょっとびっくりしてしまった新入園児さんもいたようですが、春になったら少しずつ慣れるからね、大丈夫ですよ黒ハート在園児さんからのプレゼントは、つぼみ&たんぽぽさんの元気な「ミックスジュース」の歌と踊り、そしてふじさんからは、しっかりとした「友達になるために」と「崖の上のポニョ」の歌でした。みんなの張り切りようは、下の写真をご覧下さい・・わーい(嬉しい顔)
4月になったら、一緒にいっぱい遊ぼうね!待ってま〜するんるん

IMG_6487.jpg IMG_6499.jpg IMG_6521.jpg
ビヨンビヨンの使い方を伝授中手(チョキ)  しっかり座って見ていましたよ   おやつも一緒にねハートたち(複数ハート) 
IMG_6496.jpg IMG_6494.JPG IMG_6509.jpg
   ミックスジュース〜るんるん   躍動感溢れるつぼみさん(笑)    一味違うね、ふじさん!
posted by 大麻藤幼稚園 at 19:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

